おすすめ記事

【体験談】SHElikes(シーライクス)の無料体験レッスンに潜入レポ|勧誘は断れる?

スキルアップしたい女性
スキルアップしたい女性
・SHElikes(シーライクス)の無料体験レッスンの内容が気になる
・勧誘が怖くて申込みを迷っている
・実際の体験談を聞きたい

そういう方におすすめの記事です。

本記事の内容
  • SHElikes(シーライクス)の無料体験レッスンを受けた体験談
  • 無料体験レッスンの内容
  • お得な特典について
  • 勧誘について

今回はSHElikes(シーライクス)の無料体験レッスンについて解説します。

ぶっちゃけ、オンラインスクールって多すぎるし、体験レッスンの後に無理やり高額な契約をさせられないか心配ですよね。

そこで今回は、無料体験レッスンを実際に受けてみた感想や、良かった点・注意点などをご紹介します。


SHElikes(シーライクス)無料体験レッスンの感想

結論からいうと、受けてよかったです。

無料体験レッスンのおかげで、SHElikes(シーライクス)の理念や、スクールの内容を知って、ますます挑戦してみたくなりました。

カウンセリングがかなり充実していて、SHElikesの元受講生でキャリアチェンジに成功した女性から、具体的な経験談を聞いたり、疑問点を尋ねたりする時間が十分にあり、中身の濃かったです。

体験の中で、SHElikes(シーライクス)の魅力は、

スキルアップのために学べるのはもちろんですが、様々な立場・年齢層の女性と繋がり、モチベーションを保ちやすい環境も得られることだと感じました。

SHElikes(シーライクス)無料体験レッスンの内容

では、SHElikes(シーライクス)の無料体験レッスンの概要や、内容をお伝えしますね。

無料体験レッスンの概要

スマホさえあれば受けることができます!

  1. 受講場所 オンライン(zoom)
  2. 受講方法 スマホかパソコン
  3. 受講時間 2時間

東京・名古屋ではオフラインでのレッスンも開催されています。

私はオンラインで参加しました。

無料体験レッスンまでにやること

公式サイトから無料体験を申し込むと、登録したメールアドレスに「申し込み完了のお知らせ」が届きます。内容は次の3点。

  1. SHElikesの公式LINE登録
  2. Zoomの事前準備
  3. 集合時間の確認
SHElikesの公式LINE登録

体験レッスン時の出欠確認や、トラブル時の対応のために公式LINEを登録します。

また、SHElikes会員IDと、自分のLINE IDを連携することで、体験レッスン前日にリマインドがあるので、うっかり忘れる事がありません。

Zoomの事前準備

オンラインで受講する場合は、Zoomを使用します。

使用したことがない方は、アプリをインストールし、使用方法を確認してきましょう!

申し込み完了メールに利用方法が記載されています。

集合時間の確認

集合時間は予約時間の15分前。

受講時のルールや出欠確認の案内があります。

無料体験レッスンの内容

レッスンは2時間で、その内訳は以下のとおりです。

  1. SHElikesについての説明
  2. 休憩&アンケート回答
  3. 体験レッスン
  4. カウンセリング(60分)

体験レッスンは15分程度で、講座内容の紹介と簡単なミニワークを行うような形です。

見やすいバナーのポイントを解説してもらいました。

正直、体験レッスンだけで講座の雰囲気を掴むのは難しい印象でした。

ただ、私はカウンセリングがすごく良いと感じました。

SHElikes(シーライクス)無料体験レッスンのカウンセリングが良かった!

SHElikesについての説明やレッスン、料金説明などを受けた後に、少人数でのカウンセリングに入ります。

体験者2名に対して、SHElikesの職員1名で行います。

  • 現在のキャリアを変えるためには何のスキルが必要か
  • 具体的な講座内容
  • SHElikesを活用して仕事に繋げた体験談

など、ホームページだけでは分からない内容を質問していきました。

私はキャリアの悩みを伝え、アドバイスをもらっているうちに自分の思考が整理されていく感覚になりました。

SHElikesには、コーチングといって、「学んだ内容をどう実践するか」、具体的な行動の方向性を整理する時間が月に1回あるそうです。

ハル
ハル
入会させることを目的にしている雰囲気はなく、純粋にキャリアに関する悩みに寄り添ってくれました。

SHElikes(シーライクス)無料体験レッスンの特典

無料体験レッスンを受けると、お得な特典があったり、キャンペーンの対象になったりします。

少しでもお得にスキルアップしたい人は要チェック!私が受講したときには以下の特典がありました。

  1. 初月の月額料金無料
  2. 入会金無料(抽選)

SHElikesの月額料金は16800円(受け放題コース)。この金額が無料になるのはかなりお得ですよね。

副業はパソコン1台で始められますが、書籍代、編集アプリ代など、なんやかんやで細かいお金はかかります。

キャンペーンで浮いたお金を初期費用に当てられるのは助かります。

特典を受ける際の注意点

とてもお得なキャンペーンですが、注意点があります。

②初月の月額料金無料の特典と、③抽選で入会金が無料になるキャンペーンはカウンセリング後にその場で入会した人だけが対象になります。

少しでも入会する可能性がある人は、体験前に別のスクールとの比較や、カウンセリングで聞きたい疑問などの整理を済ませておいたほうがいいです!

②初月の月額料金は16800円なので損しないようにしましょう!

SHElikes(シーライクス)無料体験レッスン後の勧誘はほぼゼロ

オンラインスクールの体験レッスンなどで多くの人が心配するのが、「勧誘」。

結論、嫌な勧誘は全くありませんでした!

1時間ほどカウンセリングや質疑応答をした上で、最後にお知らせとして、

この場で入会したら「初月の月額料金が無料」ということは一言伝えられました。ですが、強引な勧誘や、断りづらい雰囲気はなかったです。

他の体験者も「一度じっくり考えます」といってスムーズに退出していました。

ハル
ハル
体験前に心配していたので、とても安心しました。

SHElikes(シーライクス)無料体験レッスンに申し込む手順

無料体験レッスンは【SHElikes】公式サイトから簡単に申し込めます。

体験を希望する場所と日時を選び、名前、メールアドレス、電話番号、パスワードを入力するだけです。

土日などは満席になりやすいので、早めの予約が安心◎

副業やキャリアアップに成功する女性は行動力があります!少しでも興味があるならサクッと体験してみてください!

公式サイト↓
女性による女性のためのクリエイティブスクール【SHElikes】


最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは「私のLIKE(好き)が誰かのLIFEを素敵なものに」というコンセプトで、
生活が少し素敵になる情報をお届けします。

大学生活・美容・人生を豊かにするモノ・考え方…などについての記事を随時更新します。

よければ、他の記事も読んでみてください!

何か気になることがあればお気軽にコメントをくださいね。

ハル
ハル
ありがとうございました!