雑記

人生に迷走中、「死ぬまでに人生でしたい100のことを書くノート」を買いました。【PAS-POL】

こんにちは。半ニート生活も早3ヶ月、ハルです。

すぐに「人生でしたい100のこと」を見たい方はこちらから。

新卒1年目でメンタル面の体調不良を起こしてしまい、休職を余儀なくされました。

仕事にいけなくなった理由はいろいろですが、超カンタンにまとめると「自分がどこに向かっているか分からなくなった」からです。

人生の羅針盤を作らないと、人生は長すぎて迷子になります。

毎日は些細な違和感の連続なので、道がずれていることにすぐには気づかないんですよ。

「もうダメだ!」って気づいたときには、やり直すには勇気が必要なとこまで来ちゃってて、結局変化を恐れて現状維持。そういう人はきっとたくさんいます。

だから、もう迷子にならないように「人生でしたい100のことを書くノート」を書くことに決めました。その下書きをブログに書きしたためようと思います。

人生でしたい100のこと

  1.  世界一周
  2.  海外留学
  3.  日本語字幕無しで洋画鑑賞
  4.  英検1級合格
  5.  TOEIC850点
  6.  ディズニーランドホテルに宿泊
  7.  バンジージャンプ
  8.  親知らずを抜く(残り2本)
  9.  歯列矯正で綺麗な歯並びになる
  10.  ホワイトニングをする
  11.  脱毛をする
  12.  人を愛して結婚をする
  13.  愛する人の子供を生む
  14.  父とルート66でアメリカ横断
  15.  ITZYの生ライブに行く
  16.  ブログで月5万円稼ぐ
  17.  ダンスを習う
  18.  YoutubeでVlog投稿
  19.  母に猫をプレゼントする
  20.  ゾウの背中に乗る
  21.  イルカと泳ぐ
  22.  大型犬を飼う(犬種悩み中)
  23.  ロングヘアになる
  24.  自分の体験や知識を伝える場に立つ
  25.  毎月ジェルネイルをする
  26.  生きるのが辛くなる環境から逃げる
  27.  ブラインドタッチができるようになる
  28.  Webデザインスキルを身につける
  29.  パーソナルカラー診断を受ける
  30.  毎週運動をする
  31.  沖縄に行く
  32.  梅酒に詳しくなる
  33.  心理学を学ぶ
  34.  CELINEの財布を使う
  35.  防災グッズを準備する
  36.  新喜劇を見に行く
  37.  銃を撃つ
  38.  毎日香水をつける
  39.  生ハムの原木のある暮らし
  40.  一人暮らしをやり直す
  41.  睡眠の質を良くする
  42.  心療内科を卒業する
  43.  やりたいことをやる人生
  44.  実家の部屋をおしゃれにする
  45.  発信力をつける
  46.  美容医療をする
  47.  親友と年に1回は集まる
  48.  ワンピースを全巻読む
  49.  ウェディングドレスを着る
  50.  マーベル作品を全部観る
  51.  紅茶に詳しくなる
  52.  毎日フロスをする
  53.  毎日0時までに寝る
  54.  英語圏の親友を作る
  55.  気球に乗る
  56.  ホストクラブに行ってみる
  57.  富士山登頂
  58.  会社員をやめる
  59.  ウユニ塩湖に行く
  60.  サグラダ・ファミリアに行く
  61.  ドイツのクリスマスマーケットに行く
  62.  カナダでナイアガラの滝を見る
  63.  オーロラを見る
  64.  京都で紅葉を見る
  65.  ラフティングをする
  66.  パソコンスリーブを買う
  67.  顔出しでメディアに出る
  68.  ハリーポッターシリーズを全部観る
  69.  ユニバのニンテンドーエリアに行く
  70.  奈良県橿原市「だんご庄」のきなこだんごを食べる
  71.  季節の果物を食べる
  72.  劇団四季「リトルマーメイド」観劇
  73.  資産100万円達成
  74.  資産1000万達成
  75.  キャバクラに行く(1回だけ)
  76.  不二家のケーキ食べ放題に行く
  77.  無重力空間に行きたい
  78.  宇宙から地球を見たい
  79.  iPadを買う
  80.  猫背を治す
  81.  サーフィンに挑戦する
  82.  毎週1冊本を読む
  83.  海外のカフェで働く
  84.  1人旅をする
  85.  ハーゲンダッツ紅茶味を大人買い
  86.  ケニアのサファリツアーに参加
  87.  インドでチャイを飲む
  88.  結婚式で友人代表スピーチをする
  89.  コストコで爆買する
  90.  英会話教室の先生になる
  91.  オレオチーズケーキを作る
  92.  牧場で採れたての牛乳を飲む
  93.  旅をしながら働く
  94.  観葉植物を育てる
  95.  バラの花束をもらう
  96.  しなやかなメンタルを持つ
  97.  日記を習慣にする
  98.  毎日笑顔で過ごす
  99.  健康を最優先に考える
  100.  死ぬときに後悔しない

私はとある本、「人生でしたい100のことを書くノート」を偶然書店で見つけたので、購入しました。ハードカバータイプで高級感があり、一生持つにふさわしいノートです。

(楽天は送料がかかるので、Amazonか公式サイトからの購入がお得です。どちらで購入しても1980円です。)

PASPOL公式サイト BUCKET LIST/人生でしたい100のことを書くノート

これまでの人生で経験したこと|随時追記

毎日に追われてしまうと、これまでの些細で幸せだった時間がおぼろげになってしまって自分が空っぽな人間だと悲観しすぎてしまうから、記録をしていく。

それに、当時は本当に辛い出来事も、いつか人生経験だと思えたりして。

学生生活

  1.  ピアノを習う
  2.    バスケを始める
  3.  児童会に入る
  4.  高校受験に合格する
  5.  マネージャーになる
  6.  成人式で振り袖を着る
  7.  マレーシア留学する(短期)
  8.  ギリギリで卒論を書き上げる
  9.  大学卒業
  10.  袴を着る
  11.  英語の教員免許を取る(中・高)
  12.  英検準1級に合格する
  13.  FP3級に合格する
  14.  普通自動車免許を取る
  15.  ブログを始める

  • パスポートをとる
  • 飛行機に乗る
  • 国を超える

国内

  1. 静岡のさわやかでハンバーグを食べる
  2. 親友と香川県小豆島に行く
  3. 親友とディズニーランドに行く
  4. 伊豆高原ビールで海鮮丼を食べる

マレーシア短期留学

  1. ナイトマーケットに行く
  2. マンゴスチンを食べる
  3. ランブータンを食べる
  4. 学生代表スピーチをする
  5. クリスタルモスクに行く
  6. ピンクモスクに行く
  7. ペルヘンティアン島で海に感動する
  8. 女子学生の中で唯一マレーシア男性からモテなかった

台湾旅行

韓国旅行

フランス旅行

  1. スリに遭う
  2. フランスパンをたくさん食べる
  3. モン・サン・ミッシェルに行く
  4. ヴェルサイユ宮殿に行く
  5. ルーヴル美術館に行く
  6. オルセー美術館に行く
  7. オペラ座に入る(次は観劇したい)
  8. ホテルマンと英語で会話できた
  9. ステンドガラスに感動する

オーストラリア旅行

  1. コアラを抱く
  2. カンガルーに餌をあげる
  3. クオッカワラビーを見る
  4. ウォンバットを見る
  5. スカイダイビングをする
  6. スキューバダイビングをする
  7. 海の中でナポレオンフィッシュと写真を撮る
  8. グレートバリアリーフでサンゴ礁を見る
  9. 世界自然遺産の熱帯雨林をスカイレールから見る
  10. アボリジニの人と会う

エンタメ・芸術

  1. ダレン・シャンを読む
  2. 湊かなえの「告白」を読む
  3. 「フランス人は服を10着しか持たない」を読む
  4. NARUTOを読む
  5. 鬼滅の刃のアニメをみる
  6. ドラクエにハマる
  7. ポケモンにハマる
  8. 劇団四季の「ライオンキング」を観劇
  9. オーケストラの演奏を聴く
  10. 本物のモナリザをルーブル美術館でみる

仕事

  1. コンビニバイト
  2. ラーメン屋バイト
  3. 個人経営カフェでバイト
  4. 居酒屋のキャッチ
  5. 塾講師バイト
  6. 母校で試験監督
  7. Webライター
  8. ブログ
  9. 新卒で損害保険会社勤務

人生経験

  1. 大失恋
  2. 一人暮らしをする
  3. 抑うつ状態と診断される
  4. 会社を休職する
  5. スリに遭う
  6. 食べ過ぎて実際に吐く
  7. 歯を抜く
  8. 歯列矯正
  9. 医療脱毛
  10. バスケの試合でオウンゴール
  11. お酒を飲みすぎて地獄を見る
  12. 金髪になる
  13. 台風の日にディズニーに行く

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは「私のLIKE(好き)が誰かのLIFEを素敵なものに」というコンセプトで、
生活が少し素敵になる情報をお届けします。

大学生活・美容・人生を豊かにするモノ・考え方…などについての記事を随時更新します。よければ、他の記事も読んでみてください!

何か気になることがあればお気軽にコメントをくださいね。

ハル
ハル
ありがとうございました!